

すらまっぱぎー

的なアレで更新します。
パスワードの掘り起こしに20分程かかったのは秘密、ミクシーにも同じような内容で更新するつもりですが一応節目の近況報告っていう

前回の日記から逆算すると4ヵ月?くらいにわたる就職活動が終わりました(イェーイ∩(´∀` )∩
適当な内定貰ったうんぬんではなく第一希望の企業からの内定をいただいたので有無を言わさず終了。とりあえずひと段落ですかね。4ヵ月と聞くと長く感じるかもしれませんが受験した企業数が異常に少なかったので実際には暇ばっかりしてました。世間で言われている程辛いことはなく移動時間とか朝からの面接がしんどかった印象でした。むしろ第一希望以外の企業に選考&内定辞退の電話を掛けることの方がヘッポコハートの僕には精神的に辛かったです。

大学の単位も取り終わってるためあと1年は自由人になろうかなと、5月から京都の方にも戻るのでスカイプのログイン頻度が多くなると思いますので何かする時はチャットなり通話なりください⊂( ´∀`)つ

※ここから雑談
東方の新作体験版のWEB配布始りました、面白いです。
まりさ
「おはよーございます」
「あぁ、おはよう」
「声が小さい!!」
「お前がうるさいんだよ」
素晴らしいまでの言葉のドッチボール、東方らしい会話でした。魔理沙ちゃん口悪い(・ヮ・)
よしか
3面ボスかわいいですね。キョンシーキョンシー

001.png
非想天咲夜の瀟洒なジョジョ立ち
一番モチベあるゲームが非想天とポケモンなんで頑張ります。ポケモンのレートは定期的にリセットされるみたいですねやる気でないよ
非想天の人口増えろッ!!増えろッ!


似た内容の事をみくしぃで書くつもりなのでこっちかあっちのどちらかを見てくれれば近況報告完了ですかね。
両方見る人は「ブログと文章が同じでボキャブラリーねぇなー」とか思うのはナシの方向で( ^ω^)



日記のオチが思い浮かばないジョー(´^ω^`)



メインは紗音使います( ・ヮ・)

 前回の日記の「近々更新するということで」っていう終わり方が何とも(´^ω^`)

 みくしぃで交流あるし問題ないですよね(´∀`*)僕より更新が滞ってる人もいるし何も問題は無い、このブログでは相も変わらずゲームについて書きましょう。


umineko-ep8-package.jpg

 今年の冬コミのメインは何と言っても「うみねこのなく頃に」の最終話だと思っています。4年かかった物語の結末、六軒島殺人事件の真相は人間の仕業か魔女の仕業か、仕組まれたトリックや隠されたキャラの裏話がすべてこれで終わると思うと何とも感慨深いです。
 東方を作ってる上海アリス幻樂団も今回はお休みということで目玉サークルはうみねこ最終話だけかと思ってましたが・・・


キタキタキタ──(゚∀゚)──!!
黄金夢想曲

07expantionさんはうみねこ最終話だけでなく格ゲーも出してくれるらしいです。これはマジでテンション上がるぞ∩(´∀` )∩デモムービーを見てもかなりの高クオリティだし期待いてます。現段階で公開されているキャラは10人で数日悩んだ結果紗音に決定。
sha_SS1.jpg



PCゲーで同人ゲーということもあって安価なのでやる人いたら一緒にやりましょう。
僕は友人数人と予約余裕でした( ´^ω゜`)b


 ポケモンの接続安定しました。こっちは流行りとか関係なくずっと続けるつもりなので接続できたのは本当に助かった。ポケモンの方はガチパでガッチガチにやってます。やっぱり勝ちにこだわった方が自分にあってるみたいで割とモチベーションが高い方だったっりします。最近は身内数人とPTや立ち回り練ってニコ生の大会でベスト8だったり(出場したのは身内の1人で僕ではないですが)
101216_2052~01


ランダムも潜り始めて戦績はこんな感じです、mixiで何度もボヤいてますが切断率がヤバイ(^-^)
バトレボ2出るまではこんな環境が続くんでしょうかね。それを考慮してもポケモンが神ゲーなんで別に我慢できますが


モンスターハンターも買いました⊂( ´∀`)つ
予約してなかったんですが余裕で買えました(開店前に長蛇の列にならんで実は全然余裕じゃなかったのは秘密だ!)
周りの友達が買えなかった難民ということもあってP2Gと比べるとかなりスローペースでやってましたが、X-link繋げるUSBコネクタがあれば簡単にネット通信できるツールを教えてもらいモチベ上がりました。遅いですがやっと☆6きました。
X-linkとは全く別物でユーザー登録等不要なのでUSBコネクタがある人は使い方とかサイトとか紹介&説明するんで一緒にやりましょう(無くてもアマゾンなら千円しないよ!!)
PS3とか持ってねぇよ糞がッ(♯^ω^)


ブログ更新しないクセにいざ書き始めるとかなりの量になる、そんなことにならないよう小出しに更新しないとな!しそうにないけどw
 この日記書いたことで僕より更新してない人がでてくるはずなので上から目線で更新待ってますよ^^

今回はこの辺で、地味にマリカーもやる気勢なんで誰か(っていうかまぐろさん)ルーム開いてください(/・ヮ・)/ 三☆希望★

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

予定

今日「京都学生祭」行って配布ポケモン貰いました。何か京都では唯一僕の大学の学祭でも配布イベントがあるらしいので楽しみ∩(´∀` )∩

明日は東方紅楼夢というイベントです。早起き勢&イベント充

mixiに書いたようにポケモンの第一印象とか育成的な日記とか書けたらブログのネタになるかなぁ


非想天面白すぎて勝てねえ(´^ω^`)

という今後の日記の予定を書いた日記←斬新
近々ちゃんと更新するということで

寝まふ

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

夏休み⊂( ´∀`)つ

定期月1更新です。6月とかなかったんやーっていうネタにして日記書こうと思ったら7月もすっ飛ばしててわろう(´^ω^`)

mixi使ってるんで書く事が溜まらないですね、書きたいことはたくさんあるんですがこのブログの存在意義を保つためにゲームの話で書いていこう⊂( ´∀`)つ

∩( ´∀`)∩東方全作Lunaticクリアしました∩(´∀` )∩
星蓮船難しすぎたわろた
h無題
弾幕濃いとかいうレベルじゃないだろう・・・常識的に考えて


作品面  ルナティック難易度の説明分

紅魔郷 ちょっとおかしな人向けの難易度です
妖々夢 奇特な方向け
永夜抄 誰にも向かない
風神録 いつもの難易度です。意味が分からなければ遊ばない
地霊殿 ふざけた難易度です。お酒を飲みながらどうぞ
星蓮船 失われた民族向け。自分は選ばれた人間と言い張る人に

難易度説明もぶっ飛んでる( ^ω^)
あきらめずにやり続けてよかったです


STGがひと段落ついたので最近は格ゲの東方非想天則をじゅらいさんと僕のお友達でワイワイと
スカルプ

シュババババとじゅらい君を切り裂くゲーム、中々面白いっすね( ´^ω゜`)b
格ゲーは通話してると暴言が飛び交うので面白すぎる(文句言ってるのは僕だけな気もしますが)同人ゲーということもあって安価なので他にも誰かやらないかなー(チラッチラッ

そういえば猫物語買いました。傷物語もアニメ化されるらしく好きな僕としてはテンションがあがります。はやく偽物語アニメ化で歯磨きシーン見せてくれー!!

最近の読書履歴
100810_1532~01

なんという西尾維新充・・・

今日から(というかこの日記書いたら)新幹線乗って高知県に帰郷します。WIIは触れませんがPCはあるんで何かありましたらスカイプさんで(/・ヮ・)/
甲子園見ながら夏休みという名の就活準備期間やー!!!

今回の更新はこんなもんで


【おまけ】
非想天則で身内戦飽きたら野良戦やるんです。野良戦は観戦もできるんでじゅらいさんの試合観戦してたら
無題a

同名すぎてびっくりした、じゅらいと二人でずっと笑ってましたww

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

非想やお花

 定期のブログ更新です。毎月1回は更新しようと目標にしてますが5月があと数日しかないと気付き結構ギリ。

最近はよく本を読んでます。真面目な評論文や村上春樹のような有名小説、大学で活用するための経済書、アニメからハマった「化物語」の続編などなど、もともと読書は好きなんですが最近は特によく読んでいます。
 
どれも有名なものばかりですがその中でも少しマイナーで最近になって少し有名になってきたものをひとつ。

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

http://maouyusya2828.web.fc2.com/

通称「まおゆう」。プロの作品ではないのですが僕が最近読んだ本のどれと比べても一番だといえる物語です。
とてもファンタジーで、とても経済学的で、ほんの少しのラブロマンス。場面場面で飛び出す名言はとてもシンプルに心に響きます(紹介するとどれもネタバレになってしまうのが残念)とある国の勇者(男)がラスボスの魔王(女)の目前までたどり着いたところから話は始ります。
 なんといってもツイッターなどで多くの経済学者さん達をうならせる程経済学の要素を含んでいます。なぜ戦争はどの時代でも起きるのか、貧しい国は何故貧しいままなのか、弱国が経済をどう立ち直らすべきなのか。経済学部の僕も目からウロコの内容でした。

 とあるゲームクリエイターさん桝田省治さんによって書籍化計画が順調にすすんでます、その計画がTVでも取り上げられました、友人に教えてもらったんですがニコニコに関連動画もあがったみたいです。一度メディアに露出すると一気に火が付きますね


一人で読んで満足するつもりだったのですが書籍化の話を聞いて人に薦めるのもありかなと思いここに書きました。(とある作家さんの発言を引用させてもらうと【ネットの隅にほったらかしていい作品ではない】)とても良い作品などで是非、とある友人は「書籍化したら読む」と言ってましたがもちろんその選択もアリだと思います。「気が向いたら読む」という気持ちを持ってくれれば僕は嬉しく思います。趣味の共有は心地いいです


面白い偶然で京都で開かれたオフ会に行ったりとネタにしたい話もいくつかあるのですが、そういうのはチャットや通話でいいかな
今回のブログはこのへんで。


以下おまけ

最近じゅらい君と東方非想天&東方花映塚で対戦してます。思いのほか盛り上がっているので記録した映像を

無
人生の勝者と書かれてる勝利者がポムさん、負け犬と書かれた方がじゅらい君

無題
勝利して立ちはだかっているのがポムさん、負けて倒れているのがじゅらいくん

楽しいゲームです( ´^ω゜`)b

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

About Pom

ポム

Author:ポム
 京都の大学生。テニスやったり音楽だったりゲームに触れながら生きています。最近は東方project作品、「うみねこのなく頃に」の推理、wiiのwi-fiプレイで遊んでいます。
スカイプもやってますが気の利いたこといえません。オンラインの状態であればチャットでも通話でもなんなりと
一緒に楽しく遊びましょう。

何か用事がある時は最新の日記にコメントしてもらえれば読ましていただきます。
リンクはフリーですが一言いただけると嬉しいです(僕が)

明日ハレの日ケの昨日

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ありがたきコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東方クリア歴
紅魔郷 Lunatic Ex    妖々夢 Lunatic Ex Ph 永夜抄 Lunatic Ex    風神録 Lunatic Ex    地霊殿 Lunatic Ex    星蓮船 Lunatic Ex    文花帖 コンプ        ダブルスポイラーコンプ    花映塚 ネット対戦頑張ってます              非想天則 初心者ですが頑張ってます
お友達&リンク
